2011年8月15日月曜日

とってもおいしい!旭川シロクマラーメン

いただきました。
旭川シロクマラーメン!
それも3ケース(30個)も。
インスタントラーメンなのに、とても美味しかったので紹介します。

北海道地域限定ご当地ラーメンです。
そもそも、インスタントとはぜんぜん違います。
味も完成度も違うのです。
基本的には、塩味です。
旭川に住んでいて、旭川ラーメンを常に食している私が、この「旭川白クマ塩ラーメン」は知りませんでした。
食べて、驚いて、感動すらしたのです。

表のパッケージには、あさひやまどうぶつえんの文字と、白熊出没注意の文字が書かれています。
販売者は「株式会社 ほくみん」で、住所が、旭川市1条通12丁目左5号です。

作り方です。
沸騰しているお湯600mlの中に麺を入れます。
通常は、500mlですので、ちょっと多い感じです。

ここで注意事項です。
混ぜるな!ほぐすな!と書いてあります。
これを守るのは、結構大変で、吹きこぼれそうになると、ついほぐしたくなります。
じっと我慢で、4分半、茹で上がったら火を止めスープを入れます。
普通は、3分ですので、茹で時間もちょっと長めです。
スープを入れ完成です。

まず、麺ですが、熟成していて、コシの強い麺です。
インスタントではなかなか、無いと思います。
太さは、スープが絡みやすい細麺です。
味は、じっくりと炊きだしたガラスープでトロリと濃い目の塩味です。
しかも上品さもあります。
絶対に、麺がのびないうちに、すぐ食べ尽くすべきですね。

いろいろなものをトッピングして楽しんでいます。
今までに載っけた材料は、ホウレンソウ、小松菜、三つ葉、辛くないラー油、メンマ、もやし、キャベツ・玉ねぎ(カレー粉で炒めました)、ナルト、チャーシュー、生卵、のり、などです。

パッケージと、完成品を写真に取りましたので、アップします↓
(クリック拡大)










白クマ塩ラーメン1ケース(10個入)

【TVで話題】白クマ塩ラーメン大人買い!旭山動物園の白くまパッケージがインパクト大!インス...

Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿