2010年5月27日木曜日

みかんでビタミン補充

わたしは、柑橘類がとても好きで、毎週の買い出しには必ず購入しています。
今年は、清美オレンジに、はまっていました。
冬の間ずっと食べていました。
最近いつものスーパーには置いていません。
時期が終わったのでしょうか。
2年前の冬は、とてもみかんが高かったです。
たしか、供給事情を知らなく、初冬からずっと待ち続け、そのうち下がったら買おうと思っていたのですが、なかなか下がらず、とうとう7個で398円で買った記憶があります。
いつもの年より、100円程度高かったと思います。
とにかく、普段の食生活において、ビタミンが取れる食材は、ほとんど食べていないので、みかんくらい価格を気にせず食べたいものです。

今回、買い出しにて購入したものは、フルーツ缶詰、みかん缶詰、レタス、インスタント御飯、インスタントカレー、豚肩切り落とし、レンコン、 卵、ローストチキン(198円中国産)、鶏モモ角切り、もやし、インスタント焼きそば、そば、えのき茸、白菜、生揚げ、白滝、にら、以上です。
全部で、3,414円でした。
少し予算オーバーです。
この中でひとつ、滅多に買わないローストチキンを買いました。
チキンが安く売っていたので、つい衝動買いをしてしまいました。

清見オレンジはみかんとオレンジの交配種でみかんのみずみずしさと芳醇なオレンジの風味をあわ...

Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿