2010年6月5日土曜日

はじめてのもつとれんこん

ある日の買い出しです。

このときは、目的を持って買い物に行きました。

それは、昼間のテレビで『四川風火鍋』という料理をやっていて、急いでメモをとりました。

とてもおいしそうだったので、挑戦してみたくなり、とりあえず材料を買ってきました。

豚モツは、料理の仕方がわからなく、また値段もそれなりに高いので買ったことがありませんでした。

今回は、398円でした。

レンコンは、食べることがまずありません。

当然買ったこともありませんでした。

以下、買ってきた食材です。


バナナ、生揚げ、寄せ豆腐、ニラ、白菜、白滝、ソーセージ入り卵焼き、えのきだけ、レンコン、もやし、インスタント焼きそば、インスタントカレー、豚モツ、インスタントラーメン、ペットボトルお茶、胡麻油、豆板醤、生そば、以上です。

これから、料理に挑戦します。


Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿