2006年12月27日水曜日

卵チャーハンとれんこんそば

今日の夕食です。
まづ、冷や飯があったので、とじ卵を混ぜ、バターをたっぷりフライパンにひき、炒めました。
酒を少々いれ、塩こしょうで味付けしました。
何かを入れたかったのですが、何もありませんでした。
それでも、シンプルイズベストでおいしかったです。
つぎに、いつものかしわそばに、余っていたレンコンをそのまま入れてみました。
これは、良くないですね。
れんこんはれんこんの味しか、そばはそばの味しかしませんでした。
そばとレンコンの組み合わせで、何かおいしい料理が出来ないものかと、料理サイトを歩いていると、なんと、今回初めて知りました。
れんこんそばという麺があるんですね。
検索をしていたら、いきなり「れんこんそば」で、ヒットしました。
勉強になりました。
きっと、今回は、調べきれませんでしたが、レンコンを何らかの細工をして、そばに合わせた料理があるのではないかと、調査中です。
いづれにしても、そばは、ヘルシーで健康食品ですよね。

卵チャーハン01
柔らかい新はすです!きんぴらや酢の物だけでなくレンコンボールがおすすめ♪【れんこん 2kg箱】 

Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿