2012年4月8日日曜日

はじめての味覇(ウェイパー)にて、キャベツの中華スープを作りました!

はじめて知りました。


ネットでいろいろな料理を眺めているときに、目に入ってきたのです。

早速、いつものスーパーにて、購入しました。

その材料は「味覇(ウェイパー)」です。

920円でした。

ちょっと高価なので、迷ったのですが、思い切って買ってみました。

いろいろ調べてみると、ウェイパーとは、
中華調味料で、鶏骨・豚骨スープが、ベースになっています。

中華料理に欠かせない新鮮な野菜エキス・スパイス・調味料を、精選配合した味・コク・風味たっぷりの万能中華スープだそうです。


(クリック拡大)
















早速この材料を使って一品、作ってみました!

「炒めたキャベツの中華スープ」です。

材料 (3~4人分)
キャベツ大きめ6~7枚
ゴマ油 大さじ1/2
水 又はお湯 4カップ
ウェイパー 大さじ1
塩・コショー
玉子 1個

作り方

1.キャベツをざく切りにします。
2.鍋にゴマ油を入れてキャベツを炒め、
少ししんなりしたら水・又はお湯を加えて沸騰させます。
3.沸騰したらウェイパーを加えて (鶏ガラスープ使用の場合は大さじ1と1/2) キャベツがしんなりするまで煮ます。
4.味を見て、お好みで塩・コショーをして味を整えます。
5.溶き卵を回し入れて出来上がりです。

これ一つあれば、調味料はいらないくらい、味に深みが出て、とてもおいしく出来上がりました。

紹介した料理も、キャベツさえあればいつでもできます。

味覇を使ったレシピは、
ラーメン(醤油と混ぜればすぐにできます)、各種鍋、チャーハン、肉野菜炒め、酢豚(酢鶏)、中華風スープ、餃子スープ、ワンタンスープ、麻婆豆腐、麻婆茄子丼、焼きそば、麻婆麺、八宝菜などなどです。

現在、わたしの冷蔵庫の特等席で、毎日鎮座しています!

味の王様 味覇 ウェイパー
[常温]【プロも使う業務用という品質】スープから炒め物まで、定番の中華総合調味料味覇(ウェイ...

Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿