2010年6月13日日曜日

カレイとたちと豚肉

ある日の夕食です。
一品目は、カレイの煮付けです。
以前作り方は、レシピを載せました(カレイの煮付)。
この時は大失敗でしたが、今日は、うまくいきました。
味付けは、水、酒、みりん、砂糖、醤油でおこないました。
いつも失敗するのですが、けっこういい加減な量のほうが良いのかもしれません。
また、煮崩れもしませんでした。
二品目は、たち汁です。
豆腐と生揚げと、ふをのっけました。
これは、大好物の定番料理です。
三品目は、豚肉と野菜の炒め物です。
味付けは、胡麻油、にんにく、しょうが、コチュジャン、醬油、塩、コショウです。
おいしかったです。
これだけの料理を平日に作るのには、かなりの気合いが必要でした。


会社から帰ってきて、食事を作り、後片付けをして、明日の弁当の前段取りをして、風呂を沸かすと、もうくたくたです。



カレイの中高級魚!笹かれいの朝食サイズ!小さくて旨味成分たっぷりです♪小さくて旨み凝縮!...

Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿