2010年6月14日月曜日

肉じゃが材料

ある日の買い出しです。
ジャガイモがたくさん余っており、そろそろ芽が出てきたので、肉じゃがを作ろうと考え、買い物に行きました。
買ったものは、キャベツと水菜の千切り袋、トマト、ゴボー、長ネギ、オレンジ、有機栽培玉葱、卵、キャベツ、もやし、納豆、コンニャク、小揚げ、椎茸、豚 肩切り落とし、インスタントラーメン、鶏もも肉、牛切り落とし、コンビーフ、ソーセージ、サバ缶、インスタント焼きそば、白モモ缶詰、みかんヨーグルト、 ペットお茶、木綿豆腐、そば、以上で、3,806円でした。
毎回予算をオーバーするので、考え方を変えました。
こらからは、週3,500円にします。
理由は、果物を500円分買う事にしました。
他の部分で支出を抑えようと思います。
やはり、健康が一番ですから。
今回は、トマト(4個)とオレンジ(1個)で、465円でした。
肉じゃが奮闘記は、次回で。。。。


Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿