2010年6月7日月曜日

みかんが高くてビタミン不足

昨日の買い出しです。
みかんが高いですね。
供給事情を知らなく、初冬からずっと待ち続け、そのうち下がったら買おうと思っていたのですが、なかなか下がらず、7個で398円で買いました。
昨年より100円程度高いのではないでしょうか。
それでなくとも、ビタミンが取れる食材は、ほとんど食べていないので、みかんくらい価格を気にせず食べたいものです。
他に買ったものは、フルーツ缶詰、みかん缶詰(こちらのほうが安上がり?)、レタス、インスタント御飯、インスタントカレー、豚肩切り落とし、レンコン、 卵、ローストチキン(198円中国産)、鶏モモ角切り、もやし、インスタント焼きそば、そば、えのき茸、白菜、生揚げ、白滝、にら、以上です。
全部で、3,414円でした。
少し予算オーバーです。
この中でひとつ、滅多に買わないローストチキンを買いました。
ここ数年ひとりクリスマスを過ごしているのですが、チキンが安く売っていたので、つい衝動買いをしてしまいました。
他は、先週作った四川風火鍋がおいしかったのでまた作ろうと思い、同じ材料を買ってきました。


Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿