2010年6月9日水曜日

なんと、2,107円

ある日の買出しです。
なんと、食材すべて合わせて1週間分、2,107円でした。
じつはタネあかしが、あります。
ひとつは、今週は外食がほとんどで、先週買い込んだ食材がほとんど残っているのです。
もうひとつは、昼食をとり、その後満腹状態で、買い物に行ったのです。
この二つの理由で、1週間の通常予算「3,500円」を大幅に下回りました。
(外食で、余計に出費しているのですが。。。)
買ったものは、みかんヨーグルト、ツナ缶、ご飯パック、昆布つゆ、青林檎、納豆、キャベツ、かぼちゃ、たまご、キュウリ奈良漬け、しそ梅カツオ、フライ 魚、以上です。
このときは、いつものニシン漬けの誘惑には負けず、キュウリの奈良漬けに落ち着きました。
ツナ缶は、安売りをしており4缶で298円でした。
久しぶりに購入したかぼちゃで、以前紹介した「かぼちゃの煮物」でも作ろうかと考えています。


Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿