2010年5月25日火曜日

卵チャーハンとれんこんそば

ある日の夕食です。
まず、冷や飯があったので、とじ卵を混ぜ、バターをたっぷりフライパンにひいて、炒めてみました。
そうです、チャーハンです。
酒を少々いれ、塩こしょうで味付けしました。
何かを入れたかったのですが、冷蔵庫の中には何もありませんでした。
それでも、シンプルイズベストでとてもおいしかったです。
つぎに、いつものかしわそばに、余っていたレンコンをそのまま入れてみました。
これは、良くないですね。
れんこんはれんこんの味しか、そばはそばの味しかしませんでした。
そばとレンコンの組み合わせで、何かおいしい料理が出来ないものかと、料理サイトを歩いていると、なんと、今回初めて知りました。
「れんこんそば」という麺があるんですね。

適当に検索をしていたら、いきなり「れんこんそば」で、ヒットしました。
勉強になりました。
きっと、今回は、調べきれませんでしたが、レンコンを何らかの細工をして、そばに合わせた料理があるのではないかと、調査中です。
いずれにしても、そばは、ヘルシーで健康食品ですよね。

れんこんの自然な風味そのまま!サクサクのチップス!天ぷら厚切りれんこんチップス

Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿