2010年5月14日金曜日

カレーライスとなすび

カレーを作りました。
夕食は、カレーとなすび焼きです。
カレーライスで一言。
まず、わたしは、入れるものはタマネギ、豚肉、人参、じゃがいもです。
タマネギは、細かくみじん切りにして、ルーにとけ込むようにした方が好きです。
豚肉は、カレー専用の角切りは使わず、(他の料理に転用しづらいものですから)もっぱら切り落しです。
鳥も牛も試してみましたが、豚が一番好きです。
人参は、通常のイチョウ切りです。
最後にジャガイモですが、必ず入れます。
よく、パッケージに煮崩れしますので、最後に入れてくださいとありますが、私は、おかまいなしに最初から、炒めていれています。
くずれて、なくなってもかまいません。
はじめの頃は、肉を前の日から、赤ワインに浸けたり、林檎やショウガをすっていれたり、ソースを入れたり、醤油を入れたり試行錯誤していましたが、最近は、2種類のルーを混ぜるだけです。

じゅうぶん、おいしいですよね。
自分で自己満足しています。
なすびは、以前書きましたが、今日は、まあまあうまく焼けました。
昨日のショウガをまたまたのっけました。
調理中と、完成品の写真です↓


Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿