2010年5月3日月曜日

かぼちゃの煮物

単身赴任で、15年。
料理の腕も多少上がってきたでしょうか。
昨日は、かぼちゃの煮物、ジャージャー麺、カレーライスをつくりました。
今日は、焼き鮭そうめんをつくります。
今欲しいものは、大きい冷凍庫、コンロとシンクのあいだに、まな板がおけるキッチンスペース(現在、異常に狭いです)
あとは、超高級魚焼き器でしょうか。
まずは、かぼちゃの煮物のレシピです。












作業時間 20〜30分
材料4人分 (なにをもって、4人分としているのかよくわかりません)
カボチャ(正味)1/4カット (近所のスーパーで、180円でした)
・煮出し汁400ml
・砂糖大さじ2
・醤油大さじ1・1/2

手順
(1)カボチャはところどころ皮をむき、3cm角に切ります。
(2)鍋にカボチャを入れ、だし汁を加え、中火にかけて柔らかく煮ます。その後砂糖、醤油を加え、ひと煮し、味を含ませます。

自己反省コメント
甘さの調整が、難しいかなあ。

Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿