2010年5月9日日曜日

ピーマンともやしの炒め物

昨晩の夕食です。
まず、ピーマンともやしの炒め物です。
作り方は、ごま油で材料を炒め、塩、コショウ、オイスターソースで味付けして完成です。
味はというと、もやしはまずまずなのですが、ピーマンは、単純に炒めて醤油をかけた方が好きです。
そもそも計画性が全くなく、冷蔵庫にあるもので適当に作っています。
次に、水曜日に作っておいたかぼちゃの煮付け(これはいつもどおりまあおいしいかな)。
あとは、かしわそばを作ったときの汁が残っていたので、マイタケを入れてネギを散らしました。

これはおいしかったです。
もう一品は、とろろです。
長芋をすりおろし、メンミと醬油と生卵を入れました。
いつもこのように作っています。

写真をアップします↓

Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿