2008年2月10日日曜日

改造カレーラーメン

塩味の、インスタントラーメンを、ちょっといじってみました。
いつものように、余りものを単に入れるのでは、味気なく感じ、探し物をしていると、戸棚にカレーが2片余っていました。
ここで思考回路が、「カレーラーメン」に行き着きました。
次に、具の検討です。
冷蔵庫その他をあさり、マイタケと小松菜を発見しました。
これに生卵を加え、材料がそろいました。
結論から書きますと、大失敗でした。
作成過程は、沸騰したお湯に、麺を入れ、いっしょにマイタケ、小松菜、カレーを入れました。
これが失敗の第一原因でした。
つまり、カレーが溶けるまでかき混ぜているうちに、麺がゆですぎて伸びて、ふやけてしまいました。。。。
麺は別にゆでたほうが良い。。。
これは、常識ですね。
又、カレーがからすぎました。
2片入れたのですが、カレーは、1片で充分でした。
マイタケ、小松菜も素材の良さをまったくいかせれなく、やはり肉類が合うのでしょうか。
以前作ったカレーうどんのほうがはるかにおいしかったです。

失敗作のカレーラーメンです↓
カレーラーメン01

Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿