2007年9月17日月曜日

かに玉チャーハン

チャーハンです。
8度目の紹介です。
材料は、4人前で、カニ缶1缶150g、しいたけ4枚、玉葱1個、にんにく1片、御飯3合
塩、コショウ、卵3個、酒大1、醬油大1、以上です。
さて作り方ですが、椎茸を細かく、玉葱をみじん切り、ニンニクをざく切りにし、フライパンにサラダ油大3、胡麻油大1を入れ、炒めます。
塩、コショウを入れ、卵、酒、カニ、御飯を入れます。
最後に、醤油を入れ香り付けをして完成です。
盛り付けし、海苔をふり、食します。
感想ですが、カニ缶をケチったので、カニの味はいっさいしませんでした。
カニ缶は、55gで、220円でした。
それをもったいないので、1/3だけ入れました。
カニの風味があるので、塩こしょうは、極力少なくするよう何度も言っていましたが、まったくそんな事はなく、あとで足しました。
それだけ、カニの量が少なかったという事でしょう。
のりは、しけりにしけっていましたが、ないよりはましでした。
紅ショウガでもあれば、トッピングすると良いかもしれません。
しょうがなく、福神漬けをのせました。
まあ、それでもまずまずでした。
写真は、完成品と、以前紹介したイカの煮付です↓

かに玉チャーハン

Bookmark and Share

2 件のコメント:

あかまる さんのコメント...

きちんとかに缶を使っているところがまたいいですね。
家じゃ~かにかまですよ。

Nina さんのコメント...

あかまるさんコメントありがとうございます。
私もいつも「かにかま」なのですが、ちょっと奮発したのが失敗の原因でしょうか。
あかまるさんのサイト拝見させていただきました。
おいしそうなパスタがたくさん紹介されていますね。
今度参考にさせていただきます。
これからもおいしいパスタ紹介してください。
それでは。。。

コメントを投稿