2007年4月8日日曜日

はじめてのいちご

買い出しにいってきました。
はじめていちごを買いました。
いままでは、価格の面で折り合いがつかず、過去10年間、自分で購入した事はありませんでした。
今回、小粒でしたが、250円という価格に魅せられ、買ってみました。
仙台いちご「とちおとめ」です。
「わたしがつくりました(生産者マーク)」の表示もありました。
この表示は、結構私のチェックポイントのひとつです。
買ったものは、玉葱、いちご(小粒)、グレープフルーツ、キウィ、あさり、真ダコ足、粗挽きウィンナー、コンビーフ缶詰、インスタントカレー、ご飯パック、オレンジジュース、お茶ペット、ニシン漬け、以上です。
全部で、2,429円でした。
さて、いちごの味ですが、おいしかったです。
どうしても、食べ始めると止まらなくなり、一度ですべて食べてしまいました。
いちごにはビタミンCがたくさん含まれているそうです。
一日5粒食べると、成人一日あたりの必要ビタミンCが摂れるという事です。
不足すると、肌荒れ、頭痛、肩こり、筋肉痛などを起こしやすくなり、ストレスがたまりやすくなるそうなので、これから安ければまた、購入したいと思います。

イチゴ01

Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿