2007年2月17日土曜日

寄せ鍋が、ちゃんこ鍋に

今日の買い出しです。
寄せ鍋を作ろうと考え、材料を書き出していったのですが、ちゃんこ鍋に変更しました。
野菜を買っているときに、ちゃんこのスープが目にとまり、以前鍋料理で大失敗をした思い出が蘇り、無難な選択をしてしまいました。
鍋に入れる材料は、寄せ鍋とほとんど変わりませんでした。
購入した材料は、下記です。
カレー、マヨネーズ(コルステロール削減)、お茶ペット、昆布醤油、みかんヨーグルト、鶏モモ角切り、真ダラ、寄せ豆腐、ちゃんこ鍋用スープ、エビイカミックス、冷凍シュウマイ、春菊、生椎茸、はくさい、鶏胸肉、長ネギ、たまご、ぶなしめじ、キャベツ、グレープフルーツ、伊予柑、マイタケ、ガンモドキ、ニラ、以上です。
全部で、4,057円でした。
やはり、予算オーバーです。
最近、果物を買うようにしているのですが、値段と相談しながら、とても悩みつつ選んでいます。
今回は、グレープフルーツと伊予柑ですが、無理に買った感もあり、それほどおいしいとはいえませんでした。

買出し0217
こんぶの「くらこん」の鍋スープシリーズ<寄せ鍋・和風キムチ鍋・レモン鍋>12個セット(各味4袋)

Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿