2007年1月7日日曜日

年初めの買出し

新年早々買いすぎました。
買ったものは、マヨネーズ、ペットお茶、パック御飯、インスタント焼きそば、インスタントラーメン、ふりかけ、みかん味ヨーグルト、シューマイ(冷凍)、ショウガ(チューブ)、たまご、定塩紅鮭(ロシア産)、たこ足(刺身用)、沢の鶴酒粕、鶏モモ肉、豚肩切落し、生椎茸、千切りキャベツ、小揚げ、ゴボー、人参、玉葱、長ネギ、男爵イモ、納豆、黒こんにゃく、バナナ、紫蘇入り梅干し、ゆずべったら漬け、木綿豆腐ダブルパック、以上です。
全部で、4,980円でした。
コルステロールを減らすマヨネーズが売っていたので、368円もしたのですが、奮発してみました。
上記の食材で、豚汁を作る予定です。
予定金額を倍近くオーバーしました。
今年こそ、栄養バランスのとれた、食材を用い、なおかつ節約しようと、心の中で半分泣きながら誓ったのでした。

買出し0107
国産素材の鮮度と旨さ!豚汁水煮 250g

Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿