2006年12月16日土曜日

はじめてのもつとれんこん

今日の買い出しです。
今回は、目的を持って買い物に行きました。
それは、昼間のテレビで『四川風火鍋』という料理をやっていて、急いでメモをとりました。
とてもおいしそうだったので、挑戦してみたくなり、とりあえず材料を買ってきました。
豚モツは、料理の仕方がわからなく、また値段もそれなりに高いので買ったことがありませんでした。
今回は、398円でした。
レンコンは、食べることがまずありません。
当然買ったこともありませんでした。
以下、買ってきた食材です。
バナナ、生揚げ、寄せ豆腐、ニラ、白菜、白滝、ソーセージ入り卵焼き、えのきだけ、レンコン、もやし、インスタント焼きそば、インスタントカレー、豚モツ、インスタントラーメン、ペットボトルお茶、胡麻油、豆板醤、生そば、以上です。
全部で、2,671円でした。
これから、料理に挑戦します。

買出し1216
★両手鍋★火鍋★2種類の鍋を同時に楽しめます…多彩火鍋26cm(強化ガラス蓋付)

Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿